フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 挑戦の日々 | メイン | 【心の旅(フィクション)】 完璧主義者の死 »

復活^^;

一昨日・昨日と二日断食に挑戦していたんですが、痩せすぎで蓄えてる脂肪も少ない状態で行うのはさすがに無理がありました^^;

1日目は問題なく家事や子育てをこなし無事に過ぎたんですけど、2日目の午後から身体が思うように動かなくなりました。体重は標準体重より12㎏以上下回り、体脂肪も8%台に・・・さすがにやばいかなと思いつつも気力をふりしぼって買い物へ行き、帰り着いたときにはフラフラ。子供を抱っこして歩くだけで吐き気がします。自分一人ならいいですけど、僕が倒れてしまったら0歳の子供が危険にさらされるわけですから、今回は断念して夜は軽めに食べました。

断食の前の日の夜から食べてなかったので、まあ日数的には二日断食成功かなと自分をなだめてました^^;

今回の教訓 『痩せすぎのときは二日以上の断食をしない』 『なるべくゴロゴロできる環境のときに断食を行う』 。

断食中はデトックス効果があるので水しか飲んでないのに濃い色の尿が出ると本に書いてありましたが本当でした。蓄積されていた添加物、シャンプーの有害成分などが排出されるそうです。大変でしたが悪いものが出てまた少し健康になったので良しとします^^

低血糖、低血圧の人の気持ちも理解できたのも良い収穫でした。

いいかげん体重増やさないとなぁ・・・^^;

コメント

断食お疲れ様でした。
ゆっくり養生して下さいね。
デトックス効果ばっちりなんですね~。
体内にはいろんな化学物質が入ってるらしいですからね。
私は明日から、朝は野菜ジュースにします。
とりあえず1週間はやってみますよー。

無事に断食できてよかったです。心配しましたよぉ。でも、デトックス効果でて、よかったですね。お疲れ様です^^。

>ねこみちさん
ありがとうございます^^
もう昨日から元気バリバリです^^
一週間続けたときには、もうやめたくないくらい身体の調子がいいかもしれませんよ(笑)

>みいのすけさん
ありがとうございます^^
最近は添加物とか気を使ってるんですけど、無知な若い頃に溜め込んでたんでしょうね(笑)
妙に今スッキリしてます^^

宅志兄貴ムチャですようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
レイキっ子のあなたがそんな毒たまってないと思うので、もちっと筋肉(この際肉でもよかです) つけてからにしてくださいませ(汗)行き倒れの兄貴なんていやだす~。

>あきこさん
ガリガリにもマッチョにもなりたくないんですよね~(笑)
そのへんのバランスが難しいです^^

今の状態から筋肉だけ増やしたら基礎代謝量が増え、更に断食に耐えられない身体になると思われます^^;

コメントを投稿