フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 復活^^; | メイン | 【心の旅(フィクション)】 気まぐれ »

【心の旅(フィクション)】 完璧主義者の死

はじめて人を好きになったのは
  はじめて人から好かれたとき

はじめて人にプレゼントをあげたのは
  はじめて人からプレゼントをもらったとき

はじめて人を憎いと思ったのは
  はじめて人から憎まれたとき

はじめて人を殺したいと思ったのは
  はじめて人に殺されそうになったとき

と語る人と出会いました。

「私を殺してください。私を止めるために殺してください。死んだあとならあなたを殺せませんから」

その人はそんなことを言いナイフをさしだしました。

「すみませんが僕はあなたに全く興味がありません」

「そう言われると私もあなたに興味がなくなりました」

「それでいいんです」

僕はその場を立ち去りました。

しばらくするとライフルを持った男の人に出会いました。

「あんたがあいつを殺さなかったおかげで俺もあんたを殺さなくてすんだぜ」

「え?」

なるほど・・・自分を殺した人を間接的に殺すつもりだったんですね。完璧主義者だったのでしょうか。

「あ、あの人また別の人と話をしてますよ。ライフルの準備しないといけないですね」

「おっと、あんた気が利くな」

「いえいえ、それではさようなら」

興味がなかったので僕はその場を離れました。

しばらくしてから一発の銃声が完璧主義者の終わりを告げました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/201094/6575659

【心の旅(フィクション)】 完璧主義者の死を参照しているブログ:

コメント

昔書いたものですが、なぜ書いたかはわかりません^^;

本人に頼まれて興味本位で殺していたら自分も殺されていましたね^^;

最近は、頼まれてとかではないですが、そういう暗い事件ばかりが起きますよね。どうなってしまうのか心配なときもあります。人と人とのあったかいつながりって大事ですよね。

>みいのすけさん
本当は暗い事件と同じくらい、良い出来事、明るい出来事も起こっているはずです。でも暗い事件をピックアップしたほうが視聴率をとれてしまう現実があるんですよね~。人は無意識にそういったものを求めてしまうんですよね。まずは自分自身が変わって良い出来事にチャンネルを合わせるようにしたいですね^^

ブラッド・ピッドの「セブン」を思い出しました。
すっごーく後味悪い映画でしたけど
なるほどなーって感心しましたね。(^_^;)

>ねこみちさん
セブン観てないです~
機会があれば観てみますね^^

コメントを投稿