フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 霊が怖い人へ | メイン | 今年もよろしくお願いいたします »

最近の次男

落ち着きのない我が家の次男ですが小4になってもあいかわらずです。
そして僕のちょっとしたミスで次男が家族を苦しめるモンスターと化してしまったのです・・・・。

僕と次男でテレビゲームをしているときに回復薬を使ったときのことです。いきなり次男が「臭いのしようかい?」と言ってきたのです。過去に扇風機の風上からオナラをされて苦しめられた経験があるので、とうとう親に向かって扇風機の風上からオナラ宣言をする子になってしまったか!と驚愕してしまったのですが実は「臭いのしようかい」ではなく「薬の使用回数」と言ったのを僕が聞き間違ってしまっていただけだったようです^^;

しかし次男はその僕の間違った「臭いのしようかい」というのを気に入ってしまい、わざわざ家族の前でそのセリフを言ったのちオナラをするようになってしまいました(笑)しかも飽きることなく1ヶ月近く続いているので本当に家族には申し訳ないことをしたと思っています(笑)

みなさんも聞き間違いには気をつけてくださいね。まあ、こんな状況になる人はいないと思いますが(笑)

コメント

コメントを投稿