フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 寒くなってきましたね | メイン | よろしくお願いします »

長男との衝突

うちの長男も12歳になり身長もグングンと伸びてもう妻よりも背が高くなり小学生には見えなくなってきました。思春期らしく家族に対して反抗的な態度をとることも多くなってきましたが僕にはいつも論破されて負けるので僕にだけは素直な感じでした(笑)

そんな長男が先日とうとう僕に牙をむく出来事がありました。一緒に車に乗っているときに歩きながらスマホをいじっている人がいたので僕が「スマホ歩きは危ないね~」と言うと「なにスマホ歩きって!歩きスマホでしょ!スマホ歩きってキモッ!どんな歩き方!」と日頃僕に言い負かされているうっぷんを晴らすかのようにまくし立ててきます(笑)
僕も負けずに「スマホいじりながら歩いてるからスマホ歩きでもいいでしょ」と言っても長男は勝ち誇ったような態度を崩しません。僕はその場は我慢して家に帰ってから「スマホ歩き」という名称を実は広めようとしている人もいるかもしれないと淡い期待を胸にネットで検索してみました(笑)

結果は・・・「スマホ歩き」で検索しているのにもかかわらず「歩きスマホ」がトップに来るという事実(笑)まぁ確かに「歩きタバコ」を「タバコ歩き」って言うとなんだかアホっぽく感じますから(※個人的な感想です)同じようなものなのかもですね。ここは素直に敗北を認めましょう。

思春期とか関係なしにくだらない内容で申し訳ありませんでした^^;

皆さんも危ないのでスマホ歩きは気を付けてくださいね(笑)

コメント

コメントを投稿