フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 星屑の中……信じてるから | メイン | リンゴの味 »

運動会

今年も無事に小学校と幼稚園の運動会が終わりました。

去年までは、かけっこで後ろのほうを走っていた小4長男ですが今年は2位で初の運動会賞状をもらいました^^
走るフォームがかなり改善されてきたので早朝ジョギングを続けてきた成果かなと思います^^

初の小学校運動会となった小1次男のかけっこは・・・まあ予想通りな感じでした(笑)
普段ふざけて走っているときよりも明らかに遅い速度で走り、前の走者よりも後ろの走者ばかりを気にしてゴール前でわざと更にゆっくり走り、追いつかれそうになったところでスピードをあげて逃げ切ってゴールするというスポーツマンシップにのっとらない残念な走りでした^^;
相変わらず次男の行動はわけがわからないです^^;

3歳長女も初の幼稚園運動会でした。
かけっこは「いちについて~」と言われても無反応でみんながスタートしてから「あ、走らなきゃ」という感じで笑顔でクネクネ走ってビリでした(笑)
男の子だったら「しっかり走れー!」と言いたいところですがニコニコしてキュートな走りをされてはこっちもニコニコするしかありませんよね^^
3月に川崎病で大変な目にあっていることを思えば、こうして元気に運動会に参加できているだけでもう大満足です。

今年は気合を入れて幼稚園運動会の場所取りに朝の5時すぎに行ったのですが、それでも結構遅いほうだったみたいです。
運動会の競技は保護者の場所取りから始まっているんですね(笑)

台風や降灰で快適とまではいかなかった運動会ですが無事に終わって本当に良かったです^^

コメント

コメントを投稿