フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 2012年 | メイン | 原因不明の症状 »

たまんねぇ~

先日、家族で鶴の渡来地でもある出水の近くへ行ったのでついでに鶴を見てきました。
もの凄くたくさんの鶴がいて壮観でした。

子どもたちはそこまで鶴に興味を持たないかもと予想していましたが意外とテンションが上がっていたようです^^

鶴募金?をしたらポケットティッシュをもらいました。
そのポケットティッシュに鶴の写真が入っていて特に5歳次男がその鶴写真を気に入ったようでした。
帰りの車中でも鶴写真を見ながら
「やっぱり鶴って大人気だよねぇ~」とよくわからないテンションで鶴にうっとりしていました(笑)

家に帰ってからも写真を見ながら「ああ~鶴、たまんねぇ~!」と相変わらず妙なテンションで鶴に欲情していて流石に怖さを感じましたが(笑)その日でおさまりました。

小3長男は「鶴が見れて日記に書くネタができた」と冷静に現実を見ていました(笑)

2歳長女は翌日も車に乗ったときに「鶴いく、鶴いく!」と騒がしかったので道を歩くハトを指さして「あれが鶴かもね~」と言うと、あまりの鶴の変貌ぶりに驚いたのかおとなしくなりました。悪い親ですみません(笑)

なんだかよくわかりませんが子どもたちにとって良い刺激になったのかもです^^

鶴さんありがとう^^
たまんねぇ~(笑)

コメント

コメントを投稿