フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 「僕には幽霊が見えるよ」 | メイン | 対面施術はしばらくお休みします »

ポケットモンスター ブラック購入

小2長男はポケモンが大好きです。
そして久しぶりのポケモン完全新作が出るということで長男のテンションも上がり、ずっと前から僕におねだりしていました(笑)
ゲーム小僧だった僕はすっかりゲーム小僧になってしまった長男の気持ちが痛いほどよくわかります(笑)小学校も1年から1日も休まず皆勤を続けて頑張っているのでご褒美に買ってあげることにしました。

通販よりも安くポイントも付くということで今回はヤマダ電機さんで予約して買いました。予約特典のクリアファイルも付いてきて長男はご機嫌です。

今回のポケモンはブラックとホワイトの2つのバージョンがあり長男はブラックを選びました。1つのソフトで1人までしか遊べず兄弟がいる場合はソフトを2つ買わないといけません。一昔前ならお兄ちゃんがクリアしてから弟が遊ぶといったケースが多かったと思いますがバージョンが2つありゲットできるポケモンも微妙に違うことから2本セットで買っている親子が目立ちました。
うちも次男がポケモンにハマりだしたらセット購入戦略の餌食になりそうです(笑)

予約だけで100万本を突破しているようなので今日はたくさんの子どもたちが夢のような1日を過ごしているのではないでしょうか^^
たかだかゲームかもしれませんが子どもが喜ぶ姿はいいものですね^^

Pokeb

コメント

コメントを投稿