フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« メールが届きません | メイン | 帰ってきたお父さん »

イクメン?

更新さぼり気味ですm(_ _)m

小さい子が3人もいると育児などで毎日があわただしく過ぎていきます。と、更新さぼりの言い訳も兼ねて育児の話題でも・・・^^;

少し前からよく耳にするイクメン。育児に積極的な男性のことだそうです。僕は間違いなくイクメンに分類されそうです(笑)
以前は仕事一筋こそが男らしいという風潮から育児に積極的だとちょっと恥ずかしいところがありましたが女性の視点でイクメンが高く評価され認められてきていることに女性が強くなってきていることを感じます(笑)

もちろんイクメンに否定的な声もあるようです。
イクメンは女性にモテるなどメディアで報道されたり、そのことで奥さんに愚痴られた日には仕事一筋お父さんは全力で否定するのもわかる気がします^^;

イクメンが良いのか悪いのかの正確な答えはないと思います。その家庭によってスタイルは変わって当然です。僕の妻は結婚しても仕事は続けたいと主張して、僕はそれを認めたうえでの結婚だったのでイクメンになるのは想定内でした。もちろんそのときはイクメンなんて言葉はありませんでしたが(笑)
夫婦とはいえ人と人ですからちゃんと話しあって理想の家庭を目指すのが一番ですね^^
一時的な報道に惑わされず助け合う気持ちをもっていけたらいいですね。

とりあえずイケメンではなくイクメンというところが僕らしいです(笑)

コメント

野生動物の世界でもいろいろなタイプがあるようで、夫婦で仲良く卵を温める動物がいるかと思えば、オスがせっせと世話をするという動物もいるようですね。

私の場合はイクメンでもイケメンでもなく、つゆの濃いつけ麺だと、妻に言われております♪

>埼玉のTさん
動物の世界は色々あって凄いですよね。

奥さんの例えも凄いですが(笑)

コメントを投稿