フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« サディスティックぽい | メイン | 食べるラー油 »

意外とデキル次男

4歳次男は落ち着きがなく自由奔放すぎてアホっぽく見られがちなのですが(笑)意外とデキル子なんです。
保育園へ迎えに行ったときに次男が鉄棒のところにいてなんと逆上がりをしていました。別に特訓をしたわけでもないのに自然と出来るようになっていたみたいで先生も喜んでいました。
次男の通っている保育園では年長さんから逆上がりの練習を始めるのですが4歳で逆上がりが出来る子を保育園で見たのは初めてだったので驚きました。長男のときは一緒に公園へ行って特訓したので逆上がりに関しては親の手間が省けてラッキーです(笑)

特に教えてもいないのに3歳になる頃にはひらがなも勝手に読めるようになっていましたし、足し算・引き算を理解するのも早かったように思います。変な行動ばかりして毎日のように生傷を作ってこなければ完璧なのにな~と思いますが変なところも次男らしさでそれはそれで良いのかもしれません^^

意外性の次男は今度は何を見せてくれるのか期待に胸を膨らませる親バカの日記でした(笑)

コメント

うちの息子と次男君、ブログで呼んでいる限りではちょっぴり似ているので、つられてワクワクしてきました!

普段の私はもぅ~へとへとぉ。
こんなに落ち着きなくて大丈夫!?
あ~もぅ、自由奔放すぎやねん!!
と、心配ばっかりしてましたけど意外性のうちの子!って親バカ
たっぷりでも良いんですね~!

意外性もたっぷりありますし♪

なんか肩の荷がおりました。
何してくれるだろーって楽しみに育児していきたいと思います!

また親バカ日記お願いします☆

>白雪さん
せっかくの自由人を型にハメすぎて個性のない大人に育ててしまったらもったいないですよね(笑)

育児は楽しんだほうが親にとっても子にとっても良いですよね^^

コメントを投稿