フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 子育てママさんファイトー! | メイン | 子育てママさんファイトー!2 »

長女がしゃべった!

長女も10ヶ月になり、よく笑ってよく眠ってくれる育てやすい子にスクスクと成長してくれています。
10ヶ月なのでまだ言葉はしゃべれないはずなのですが先日奇跡が起きました!大げさですが(笑)

3歳次男が保育園から帰ってきて玄関で「ただいまぁ」と言ったので「おかえりぃ」と返したのですが次男には聞こえなかったみたいで「おかえりーって言ってよぉー」と催促してきました(笑)

「おかえりい♪」

あれ?僕も妻も長男も言ってないのに「おかえりい」の声が・・・なんとびっくり長女がしゃべったのです!
あまりに見事な発音だったので妻も驚いて喜んで再度言わせようとしたのですが二度と言うことはありませんでした。
タイミングがドンピシャリのマグレだったようです(笑)
でも本当に凄かったです^^

実は次男も0歳のときに奇跡的なタイミングで言葉を発したことがあります。
ハイハイで机の下まで行って急に立ち上がり頭をゴツンとぶつけて「イターイ」と言ったのです(笑)
それもタイミング的には凄いことでしたが驚くよりもおかしくて笑ってしまいました(笑)
いつも変な行動で笑わせてくれる次男ですが、それは彼の本能なのだと思います(笑)

長女のマグレで騒いで親バカ全開ですみません(笑)

コメント

なるほど~
はじめて口に出す言葉で、そそっかしい次男君と、気配りの長女ちゃんの性格が現れたりして(笑)

>埼玉のTさん
確かにそうかもですね~(笑)
子どもの成長は楽しいです^^

コメントを投稿