フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 頼んでもいないのに不安にさせられている人へ | メイン | たまには地元ネタ »

次男もかわいさ全開

小1長男と違って絶対に女の子には間違われることのない男顔の3歳次男ですが3歳児特有のかわいさに加え、なぜか笑いを誘うキャラが最高です(笑)

本当に百面相かと思わせるほどの表情も持っていて次々と新しい顔を見せてくれるので飽きさせません^^

でもやっぱり3歳ぐらいは未発達なカタコト言葉がかわいいですよね(笑)
何を言っているのか推理するのもまた楽しいです。

「べーっちゅ、べーっちゅ、べーっちゅ」

と謎の歌を歌い始めて僕が一番最初に気づきました。それはアニメのフレッシュ!プリキュアの主題歌の「フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!」の部分でした(笑)

女の子向けの番組ですが日曜のお子様番組の流れで自然とみてしまうので覚えたようです。

その後もプリキュアの変身時のセリフなどを言っていました。

「まっかなあーとは・・ちわわせのあかし。うれたてべーっちゅ」
訳・(真っ赤なハートは幸せの証。熟れたてフレッシュ!)

発音は怪しいですがよく覚えているなぁと感心しつつ、そのかわいさに微笑ましい気持ちになりました。そして最後のキメに入りました。

「ぱあ、ぱっちょん!
訳・(キュア パッション!)

「パッション」が「ぱっちょん」になっていたうえにそこだけ力強く言ったので噴き出してしまいました。一発KOをくらいました(笑)

3歳次男、強し(笑)

コメント

お久しぶりです!

想像して笑っちゃいました!!
かわいすぎる〜☆


私は真っ赤なスカート履いてるのに男の子に間違われた事があります(笑)

>白雪さん
お久しぶりです^^
白雪さんのお子さんもそろそろ口が達者になってくる頃でしょうか^^

スカートを履いていて間違われたのなら相手側のほうに問題がありそうですよね(笑)

コメントを投稿