フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« デレデレブログ | メイン | 長男卒園 »

来月から小学生

長男も来月から小学生です。買ったばかりのピカピカのランドセルを背負わせると間違いなく小学生に見えます(笑)

アニメなどの好みも最近では小学生男子っぽくなってきてポケモンなどがお気に入りのようです。ポケモンの全キャラクター(400種類以上)が載っている本を買ってあげると毎日熱心に見て、そのほとんどを覚えてしまうくらいの熱中ぶりです。

先日一緒に車に乗っていたら道端をネコが歩いていました。長男はすかさず

「あ、野生のネコだ!」

と叫びました。

いや、野生じゃないし(笑)
ポケモンの影響受けまくりですね(笑)

徐々に成長していく長男はまだまだ僕を楽しませてくれそうです^^

コメント

ポケモンは親子でピカチュウしかわかりませんが、長男くんはすごいですね!

そして「野生のネコ?」おもしろいです(笑)

ランドセル、何色ですか?

>こうまさん
こうまさんのお子さんもどんどん好きなものが変わってくるかもですね^^

ランドセルは悩みましたがほぼ黒っぽい紺色にしました^^

コメントを投稿