フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 長男名言 | メイン | なぞなぞ 【12】 »

とーちゃん

2歳次男は今まで僕のことをパパと呼んだことがありません。別にパパと呼ばれたい願望があるわけではなく長男には「おとうさん」と呼ばせています。

でも言葉を話せない最初のうちは「おとうさん」よりも「パパ」のほうが覚えやすいだろうと思い「パパ」で教えていたのですが全く言ってくれませんでした。

そしてある日、保育園へ迎えに行くと先生たちが「ほらパパきたよ~」と言っているのにもかかわらず僕を指差して「とーちゃん!とーちゃん!」と言うではありませんか(笑)

いったい誰が教えたのかわかりませんが(笑)今でも僕はとーちゃんのままです(笑)

そしてまだ2歳なのでうまく発音できない言葉もあり、次男はなぜか「ぞうさん」がうまく言えずに「とーちゃん」になります(笑)

そして先日テレビを見ているとゾウが排便している映像が・・・・。
それを見た次男は「とーちゃんウンコした!とーちゃんウンコした!」を連呼(>_<)

外出先では連呼してほしくないなぁと思う父でした(笑)

まあなんにせよ子どもはかわいいです^^

コメント

うわ~(^^)「とーちゃん」ってなんかいいですね~。うちは「パパ」ですよ。あ、、、私は「カカ」と呼ばれます( ̄∀ ̄)誰が教えたのでしょうかねぇ…

>とんぼ玉さん
パパとカカですか^^
呼び方が統一されていないところが面白くていいですね(笑)

コメントを投稿