フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« ちょっと値段変更しました | メイン | とーちゃん »

長男名言

保育園への車での送り迎えのときに6歳長男へ色々と教え込んできました。
近いので5分程度で着くんですけど毎日の積み重ねは大きいですね。5歳のときには九九を覚えて「じゅげむ」も覚えました。

じゅげむとは「じゅげむじゅげむごこうのすりきれ・・・」ってやつです(笑)僕は小2のときに覚えた記憶がありますが5歳でもやればできるんですね。

九九が言えるので今では九九の範囲の割り算なら小学生低学年に負けないぐらいの早さで答えます。6歳の頃の僕とは大違いだなぁと親バカ全開で成長を楽しんでいます。

そんな長男ですが左右を覚えるのが遅かったので、やはり車の中で鍛えました(笑)
ふいに「右手はどっち?」「左足はどっち?」と聞くことを数日続けていたらなんとか覚えてくれました。鍛えるだけではちょっとかわいそうなのでお子様が好きそうなシモネタサービスをしてみました。

「じゃあ右ちんちんはどっち?」

するとやはりお子様なので大喜びで

「右ちんちんなんかあるかぁー!まっすぐちんちんだろうがぁー!」

変な漫才風のツッコミをしてくれました(笑)

それにしてもなんて名言だろう・・・・と、こんなツッコミに感心するあたりがやはり親バカ全開ですね(笑)

コメント

あははは...

まっすぐな人間に育ってくれると思いますよ(^0^)
将来が楽しみですね。

あたしのは、

右になったり、左になったり ・・・

「変なおじさん」になってしまいました。
  
                   (^0^)

>埼玉のTさん
将来どうなるんでしょうね(笑)
子どももみんな個性があって面白いですね^^

>ルークさん
ルークさんのは迷言ということで(笑)

コメントを投稿