フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 堕天使 2 | メイン | 理由もなく気になってしまう人 »

我が子をなぜか愛せない人へ

10ヶ月になるお子さんになぜか愛情がわかないという白雪さん(仮名)からの相談を受けました。調べてみるとお二人の間には過去世で出来た因縁がありました。過去世の息子さんが白雪さんに対して嫌がらせのようなことをしたときに出来た因縁のようでした。

過去世でどんなに仲が悪かったとしても今回家族として生まれてくることに納得し自らの意思で決断して人は生まれてきます。今の家族を選んだのは他ならぬ自分なのです。これは全ての人に当てはまります。なかには殺し合いをしたような関係であったのに現在は家族として生活している人たちもいます。

それが自分の魂の成長に必要だと感じて自らの意思でそういった相手を家族として選択するのですから魂とは奥が深いですね。

白雪さんは過去世の関係などは気にしないので、とにかく子どもを愛したいので因縁の昇華をお願いしますということでしたのでお二人の間にあった過去世の因縁を昇華しました。

↓昇華後にいただいたメールです↓

大切にお腹の中で育てて、命がけで産んだのに大切なのにかわいいと思えなかったりいつか虐待するんじゃないか、いつか我を忘れて殺してしまうんじゃないか・・・
そんな悩みすら、誰にも分かって貰えないと思って反対に、なんで自分はこんななんだろう・・・って自分を責めて主人にも友達にも母や兄弟にも相談出来なくて、すごく辛かったです。

抱き上げる時に顔を見れない、話しかけてあげれない(無理に頑張ってました。話しかけてあげなきゃ、歌ってあげなきゃって。笑ってあげなきゃって。)
「なんで?なんで、みんな出来てるのに私は出来ないの?母親失格だ。人間として最低。」って、ずっと思ってました。
我を忘れて、子供を殺してしまう人の気持ちも分かる気がします。

私は乳幼児期に抱っこされずに、お腹がすいたときにすぐにミルクも貰えなくて、おむつ交換もされずと言う状況だったらしく(それはそれで事情があったのですが)
泣きもしない赤ちゃんだったので(今ではサイレントベビーと言うみたいです)
記憶にはないけれど、それがトラウマになっているのかもしくは父から受けた色んな仕打ちがトラウマになっていて負の連鎖を繰り返してるのだとばかり思っていました。
だから、自分の出来る範囲でトラウマ解消を図ってみたりとにかく負の連鎖をとめなきゃ!!って必死でした。

でも、いくら頑張っても原因が違うところにあれば解決するわけないですよね(^_^;)
今日、余裕を持って子供のする事を見れました。
いつも記憶にとどめなきゃって思って、子供の遊びを見てたんですけど今日は「どんな表情するのかな、どんな風に遊ぶのかな」って、子ども自身を見つめる事が出来ました。「あ、こんな顔するんだ~。かわい~♪」って。
素直に、そう思えるって素朴でささやかだけど、本当に幸せですね。
宅志さんのブログの中で「子供はかわいいです」と言うセリフがありますがこんな風に思えるなんていいなぁって思ってました。
かわいいって思うんだけど、なんか違う・・・そんな感じでした。
でも、私も思えそうです。

この10ヶ月間に苦悩した事は、辛かったけれど同じ苦悩をしてる人の気持ちは分かるようになったのでいい経験だったと思います。
これからは、この10ヶ月間を取り戻してそして、愛情たっぷり注いでいきます~(*^_^*)
本当にありがとうございました!

本当に辛かったと思います。しかし最悪の事態になる前に気付けて良かったとも思います。僕も子どもをもつ一人の親として今後の白雪さんを応援したいと思います。

我が子をなぜか愛せない人へ

その不可解な思いは見えないレベルでの原因が影響している可能性があります。自分を強く責めてしまって最悪の事態になってしまう前に一度お気軽にご相談ください。そういった方たちが苦しみから救われることを、ご自身の経験からその苦しみを知っている白雪さんも望んでいます。

コメント

辛かったでしょうね。。。。白雪さん
でも気づくことができてほんとによかった。。
いろんな原因があるんですね。。
人の魂というのはほんとにいろんなことを学ぶのですね。。奥が深いのですね。。。
二人に笑顔が戻ってなんだか私もとってもうれしい気分^^ありがとうございました(*^。^*)

白雪です。素敵な仮名をつけてくださってありがとうございます(*^_^*)
宅志先生、本当にありがとうございました!
子供の表情をまっすぐに見れるのは本当に幸せです。
純粋に愛せるのも本当に幸せです(*^_^*)

そして、この経験で自分の親の気持ちも理解する事が出来ました。
子供との因縁の昇華をして頂いたからこそ、今までの経験に感謝出来る様になりました。

1人でも多くの方が救われますように祈っています。

☆nikoniko-poohさん
一緒にうれしい気分になってくださってありがとうございます。私ももっと嬉しくなります♪ありがとうございます(*^_^*)

>nikoniko-poohさん
コメントありがとうございます。
本当に色々な原因がありますね。
まだまだ学ぶことばかりで奥が深いです。

>白雪さん
珍しく自分で考えた仮名がヒットしました(笑)

愛情を向けお互いに癒しあえる。白雪さんなら今後そんな当たり前な親子の関係を楽しんでいけると信じています。

コメントを投稿