フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 包丁でザックリ | メイン | 本が好き »

ずるいよね・・・。

だいぶ前に書いたものです。

『ずるいよね・・・。』

悲しい事、嫌な事があったとき人は落ち込んだりしますね。

そして落ち込んだりした人に出会うことだってありますね。

僕は落ち込んだ人に出会っても気のきいた言葉がうまく言えませんでした。これじゃいけないなって思って必ず言う言葉を決めました。

「心を痛めた数だけ人は優しくなれるんだよ」

こう言うと大抵、君は優しいねありがとうってなります。

本当に僕は優しい?
僕は優しいから、今まで心を痛めてきたかわいそうな人なんだよって言ってるようなものですね。人を励ましてるフリして、本当は自分も励ましてほしいんだよ!気付いてよ!って・・・醜いですね・・・・。

「心を痛めた数だけ人は優しくなれるんだよ」

間違ってないと思います。
これからも僕は言い続けます。

本当は優しくなんかないのにこのセリフを言って「優しいね」って言われて心を痛めて・・・・ゆっくりと・・・ゆっくりと本当に優しい男になっていくんです。





ずるいよね・・・。

時は流れましたが、本当に優しい男になるのは難しいですね。
ただひとつ言えることは、今まで出会った人に影響され今の自分があるということです。今まで出会った全ての人に感謝します^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/201094/6605758

ずるいよね・・・。を参照しているブログ:

コメント

 いろんな意味で、出会った人に影響をされて、人は成長していくんですよね。(成長していなかったら、どうしようぅ~(恐)。
 前向き、前向き♪宅志さん、感謝です^^。落ち込んでも、良い気を呼び込み、頑張るぞぉ~。

心を痛めた数だけ優しくなれるって
ホントだと私も思います。
今日、斎藤一人さんのCDを少し聞きました。
「過去は変えられる。未来は変えられない。」とおっしゃってました。
過去の出来事はいくらでも解釈できると。
(未来のトコはまだ聞いてません(^^ゞ)
だから「あの事があってよかった。ツイてる。」って言いましょうってでした♪

ということは、宅志さんがホントの優しい男になっていく過程を私たちは見つめているということですね。
素晴らしい。
でも、宅志さんはホントに優しいですよ。いつもその言葉にはあったかくさせられてますから、私。うん。
ありがとうございます。

>みいのすけさん
大丈夫!成長してますよ^^
ここで出会った色々な人との出会いも意味があって僕にとって必要なことだと思っています^^
みいのすけさんにも感謝です^^

>ねこみちさん
10年前は僕も「なんで自分ばかり不幸なんだ」って思ってました。5年前は不幸話を笑い話にして楽しんでました(笑)今は全ての出来事に感謝感謝です^^
本当に僕たちツイてますよね^^

>こめこさん
こめこさんにも一言・・・心を痛めた数だけ人は優しくなれるんだよ~
あっ・・ネタがバレてるからもうこのセリフ使えませんね^^;
僕もこめこさんのおかげで色々と感謝していますよ^^
ありがとうございます^^

コメントを投稿