フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« パソコンが重くなったと感じたら | メイン | フレスポジャングルパーク »

【心の旅(フィクション)】 本当の愛

ある男性と出会いました。

「俺は、あの子に高価な指輪をあげたのに俺には何もくれない」

「そうですか」

「俺は、あの子のために必死に時間を作っているのに、あの子は忙しい忙しいばかり」

「そうなんですか」

「こんなに愛しているのに俺の愛は届かない・・・どうしたら振り向いて俺を好きになってくれるんだろう」

「むずかしいですね・・・」

横のベンチに座っていたおばさんがこっちに来ました。見覚えのあるおばさんです。あっ、フクロウおばさんだ。

「見返りを求めてるうちは本当の愛とは呼べないよ」

そう言い去っていきました。

深いなあフクロウおばさん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/201094/6592533

【心の旅(フィクション)】 本当の愛を参照しているブログ:

コメント

まずは自分を愛する事から、なんでしょうね。
最近やっと、心で分かり始めました。(^^ゞ

わたしは、「自分がこんなにやったのに、どうしてわかってくれないの?」と思った時期に、前の上司が「見返りを求めるから、自分がみだれるんだよ。」と言った言葉を思い出します。フクロウおばさんの言葉と重なって、自分の心にしみます。

>ねこみちさん
愛情と支配欲の区別がついてない人が多いですからね^^;
自分への愛情は支配欲ではありませんから、まずは自分を愛することからというねこみちさん、さすがですね^^

>みいのすけさん
僕もフクロウおばさんには色々と教えてもらいました。
それって誰やねん!って感じですが^^;

コメントを投稿