フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« なぞなぞ 【3】 | メイン | 鹿児島工業に感謝 »

息子と山歩き

昨日、午前中に近所の公園に長男(4歳)と行き、遊歩道を歩いてきました。

遊歩道といっても完全に木に囲まれた山道です。前来たときにはキレイな道だったのに今は整備されておらず草ぼうぼうになっていました。階段の昇り降りが多くて結構ハードな道なので息子がどれほど成長したのかを見る絶好のポイントだと思ったのです。

すぐバテるかと思ったら「セミの声にやられて疲れちゃった~」とか意味不明な文句を言いつつもサクサクと進んでいき案外ケロっと歩きおわりました。草ぼうぼうの山道は虫たちのパラダイスのようで、虫が苦手な僕のほうが精神的にまいって「虫にやられて疲れちゃった~」状態でした。しかも途中に、前には無かったマムシに注意!の看板まであり蒸し暑い密林の中、恐怖をあおってきました。息子はというと「あっ!ヘビの絵だ~」と嬉しそうでした(苦笑)それにしても近所にマムシが生息していたとは知りませんでした。

前に来たときは運動不足絶頂期だったので階段でヘロヘロになりましたが、今は週1のスポーツジム通いの成果なのか全く平気でした。やっぱり運動って大事ですね~。

前は少し歩いただけで「抱っこ~」と言っていた息子がたくましく成長していてとても嬉しかったです。

とりあえず虫だらけの夏の山道はもう行かないと心に決めた2006年お盆のお昼前でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/201094/6478413

息子と山歩きを参照しているブログ:

コメント

宅志さん、こんばんはぁ~。
いいですね。お子ちゃまと一緒にお散歩がてらの山道。うらやましいの図です。
子供の成長って「あっ」と言う間ですもんね。その時間、大切に、大切になさってください。
私もいつか味わいたいと思っていますが、いつになることやら・・・。
〃´_`〃

私も「まむし」の絵でびびってしまうほどあの生き物が嫌いなんですが、
レイキ始めてから昔ほど怖くなくなりました。それこそこの間、無毒なやつに会社の駐車場にて、わりと近くで遭遇したのですが、「うひゃあ」と小さめの声で叫んだだけでした。

昔の私なら階段を転げ落ち、工場長に泣いてすがって場所を変えてもらったと思います。

レイキでバランスが取れ始めたのでしょうか?あやつらに対するトラウマが薄れたのかも??そういう意味でレイキ様様です。

>こめこさん
僕も若いころは二十歳くらいで父親になりたいとか思っていましたが、こればかりは思うようにいきませんよね^^;
こめこさんなら素敵な母親になれそうですね^^

>あきこさん
マムシは好き嫌いは別として毒がヤバイかなと(笑)
僕の虫に対する位置付けは「嫌い」じゃなく「苦手」です。微妙な違いですけど(笑)
とりあえずイナゴを食べる地域に生まれなくて良かったです。

「うひゃあ」って叫び声いいですね(笑)
僕も若いころゴキブリを見ただけで「出たぁ!」と叫んで逃走したことがありました。オバケより余裕で怖いですね^^;

>宅志兄
 そーなんです。
 どーして「きゃー」ってかわゆくいえないのだろーかと思うです(TT)

コメントを投稿