フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 副作用のない我が家の薬箱 | メイン | なぞなぞ 【2】 »

原因不明の筋肉痛

肩のあたりの普段筋肉痛にならないところが原因不明の筋肉痛に襲われました。

いえ嘘です。原因はわかっています。認めたくなかっただけかもしれません。

ちょっと前にテレビで眞鍋かをりさんが二の腕に効くダイエット法として高速コマネチというのを熱く語り熱く実演していました。別に二の腕ダイエットをしたいわけじゃありませんでしたが生まれてこのかたコマネチすらやったこともなかったので非常に気になり、やってみたい衝動にかられていました。

しかし自分が高速コマネチをしてる姿を想像するとやはり抵抗があって、なかなか実行できずにいました。しかし、目的のためには自分の殻をやぶることも必要だと自分を奮い立たせ、ついにやりました高速コマネチを!

いやぁ結構きついですね。眞鍋かをりさんの高速の域までは修行しないと到達できそうにありませんでした。でも日頃使っていない筋肉を使うので気持ちよかったです。

そして見事に筋肉痛に(笑)

確かにダイエットを考えている女性にはいいかもしれません。おすすめです!

でも高速コマネチ中は他人に目撃されないよう注意して下さい(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/201094/6464932

原因不明の筋肉痛を参照しているブログ:

コメント

そーいえば昔下半身の筋肉を鍛えるのに「グラビアアイドルのポーズ」というのがあって、それを大学の教授が真面目にやってるのを観てゲラゲラ笑いました。

で、その後そのポーズをやりました。

筋肉痛になりました。えへ。

高速コマネチかあ、それよりそれをやってる兄貴が見てみたいです。

いつの日か「グラビアアイドルのポーズ」 vs 「高速コマネチ」やりましょうか、笑ったら負けで^^

コメントを投稿