フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 物騒です | メイン | 自然が大好き 2 »

自然が大好き

北海道にお住まいの地球の自然が大好きというラブアースさんのお話です。

初めまして。

検索で辿り着いて、何かのきっかけになればと思って、申し込ませて頂きました><

5年程前から、脱ステロイドというものを経験して、今もその延長線上で、自力で療養しています。
私は0歳0ヶ月から、アトピーと言われて外用ステロイド剤を使用していて、それがとうとう効かなくなり、ちょうどその辺りで副作用や弊害を知って、使うのを辞めました。その離脱症状や影響で、この数年は仕事も辞めて、ずっと、療養に専念しています。

食事や、栄養の事、心と体の関係や、それをきっかけに、自分自身のパターンや、色々な事を振り返り始めて、脱ステ療養と平行しながらも、今まで気付かなかったアンバランスな考え方や人間関係、身の回りの事に対して、接し方を変えたり、自分なりに取り組んできました。

脱ステロイドは、未だに医療現場ではアンチな扱いというか…まだ本当の部分での認知もされていない状態で、精神的にも、身体的な症状も辛いものですが、そんな状態になったからこそ、周りの本当の人間性が見えたり、ああ、これは今まで都合のいい関係だったんだな…と、感じて、今までの関係から変わっていく必要を感じるきっかけにもなりました。

そして一連の流れの中で、元々スピリチュアルな事には興味があった所から更に、現実の世界を、ちゃんと人間として地に足をつけて生きる事と、目に見えない世界のバランスがとれてこそ、本当のスピリチュアルな状態だし、大きい目で見る時、その全ては自己責任、という事を教えて貰い、その気持ちをベースに過ごしてきました。

あなたはアトピーなんだから、と言われてきましたが、離脱の経過とともに明らかに肌質や症状が変わっていって、原因の分からない皮膚症状、という意味ではアトピーと言っても、アトピー体質、と言う事とは別なんじゃないかと思う状態にまで、持ってこれました。

そうやって、体や、自分を振り返る事で、見えて来た事や変わった事も、相当あるのですが…

けれど、なかなか、なかなか、いくら自分の中を探しても、ええ?と思うような、原因不明の感情の理由が掴み切れない事や、かなり色々ケアしているのに、上向きになっていっていると思っていた全体的な体調は落ち込んで来ている事、したい事があるのに、そのために何かしてみようと思うと、途端に栓を抜かれたみたいに無気力、脱力、吐き気に襲われて何もかも嫌になったりする事、最近記憶力が酷く悪くなってきている事、どこへいっても何ともないと言われる、原因不明の鼻や喉の不調、声の出づらさなど、ちょっと自分では解明し切れない状態で、大分、足踏み&何も出来ずにダウン…な状態が続いていて…

脱ステロイド以前から感じているものもあります。

自分としては、自分の中から発生してるバランスを変える時には、ネガティブな感情が出たり、一時的に不安定になったり、それまで押さえ込んで感じないようにしていた感情を感じるようになるのは普通だし、自分を取り戻すために必要なプロセスだと思っているので、そういう人間として自然なマイナス感情は、全く問題に思ってないのですが…

いくら考えても、糠に釘を打ち続けてるかのように、解消されない停滞感を感じています。

とはいえ、ステロイドの影響で副腎が弱ったりすることで起こる、まだ日本では殆ど知られていないような症状などもあるし、気付かない何かに固執して自分の努力が足りてなかったり、ツボを外してたり…という事もあると思うので、自分では「これは邪気だ!!」とは分からないのですが、ここまでやってきて、ふと、この自己責任感だったり、何でもまずは自分に原因が…という考え方が盲点になっていたとしたら(あんたが悪い、と、とにかく言われて育ったのもあるので)…と思って、何か目に見えない影響からの可能性も考えてみようと思いました。

こちらに辿り着いたのも、特にダイレクトに邪気の影響を検索して…というわけじゃなく、つい最近、今まで興味も持たなかったモリオン(黒水晶)が急に気になって、更にそれを、ピッタリの金額が突然手元に舞い込んで来た直後に、たまたま出くわしたお店で買う事になり、けれど、まだ自分ではそのあまりにスムーズな流れに理解が追いついてなかったので「でも何故?うーん…自分が変化するときの、強力なエネルギーサポーターとして必要って感じなのかな…間違いなく持つ事には凄いしっくりくるし」と、とりあえずピンと来る記載やなんかがあるんじゃないかと意味などを調べていると、邪気よけ、強力な守り!という事ばかりで、「なんだ…?自分、それ程までに必要な何かがあるのか?」と思って色々見ていた所、こちらに行き着いたという感じです><

もし、見て頂いて何もなければ、やっぱり自分の問題として模索していく事が必要なんだと思うし、実はそうではなくて、もしも何か、今の自分では対処し切れない原因があってのこの状況だったとしたら、これをきっかけに、何か変わっていければ…と思います。

ちなみに、現在別々に住んでいる親が置いていったペットのウサギさんが1羽いるんですが、最近妙に落ち着きがなく、急に体調を崩したりもしていました。それも、なんとも気になっています。あらぬ方向を見て(それも、私の後ろの方だったりします;)、怯えるような素振りをしているようなときもあって、冗談で、「なんか居る^^;?」なんて聞いたりもしてたんですが…もし、関係があれば。でも、もう7歳くらいになると思うので、歳かもしれません。

お忙しい中と思いますが、力を貸していただきたいなと思います…どうぞ、宜しくお願いします><

よく猫が何もないところを凝視することがありますがウサギさんもするんですね。その場にいたらやっぱりドキッとしますね^^;
加えて僕に相談したあたりからiPhoneの調子も悪くなって偶然かもしれませんが何かの抵抗を感じている様子。

僕のヒーリングは役に立ってくれるでしょうか。
ラブアースさんとウサギさんとiPhoneの運命は!?

続きはまた後日^^;

(つづく)

コメント

コメントを投稿