フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 返信の来ない方へ | メイン | 自然が大好き »

物騒です

昨年末に長男が見知らぬ男性に車に乗るように言われるということがありました。幸いにも断ると潔く去ってくれたので大事には至りませんでした。

そして今年は次男が見知らぬ男性から「お金をあげるからついておいで」と言われたので怖くなって逃げて逃げ切ったということがありました。

次男はきっとホイホイついていくだろうなと思ったので長男誘拐未遂のときに「ついて行ってたらもう家には帰ってこれなくなっていたよ」と執拗に次男をビビらせていたのが功を奏しました^^;
順番的に長男のほうが先で本当に助かった感じです。

しかしたった数ヶ月の間にうちの子二人が立て続けに不審者に声をかけられるなんて本当に物騒ですね。
小さいお子さんをお持ちの方はしつこいくらいに不審者に声をかけられたときの対応を教えておいたほうがいいですね。

コメント

コメントを投稿