フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 返信が遅れていますm(_ _)m | メイン | 最近 »

いつも帰りの遅い次男が

今年から小学生になった次男ですが相変わらず落ち着きがなく登下校がちゃんとできるかヒヤヒヤです。
だらだら歩きで何かに目がいくとすぐに道草をするので10分で帰れる距離なのに1時間以上かけて帰ってくることもしばしば。
そんな次男が今までの最短時間で学校から帰ってきました!
インターホンが鳴り、今日は早いなぁと思いながらモニターを見てみると何やらモゾモゾと落ち着かない様子の次男。なるほどトイレを我慢してたから一目散に帰ってきたというわけですね(笑)

ドアをあけると股間をおさえながら「トイレトイレトイレトイレ!」と呪文のようにトイレを連呼してトイレへ直行。
そして
「ふぅぅううううう~~」
と、安堵の声が。

そしてそのあと
「よく頑張ったっ!」
と、自分自身を褒めたたえる声がトイレの中から聞こえてきました(笑)

相変わらずこんな調子の次男です。
最近車が子どもに突っ込んでいく事故が多発していますが次男の場合はよそ見をしながら走っている車に自分から向かっていく危なっかしい子なのでトイレを我慢しているときでなくてもまっすぐ帰ってきてほしいものです。

こんな子もいるので全国の運転をされる方は学校のまわりは特にスピードを抑えて安全運転をこころがけてもらえたらと保護者のひとりとしてお願いしたいですm(_ _)m

コメント

コメントを投稿