フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 川崎病 | メイン | 返信が遅れていますm(_ _)m »

新学期スタート

子どもたちの新学期が始まりました^^
小学生になった次男は相変わらず落ち着きがないので登下校が危なっかしいですが小4になった長男が登校時は一緒に行ってくれるので一安心です^^

病気で幼稚園初日には間に合わなかった3歳長女も今週から元気に登園しています^^
嫌がることもなく幼稚園が楽しいと言ってノリノリで行ってくれるのでこちらも一安心です。
おそらく川崎病としては驚異的な回復を見せた長女は後遺症も全くなく発症前よりも元気で女の子らしさが更になくなりました(笑)

長女はようやく最近になってテレビのアンパンマンを見てくれるようになりました。
興味を持つのが他の子よりも遅かったですが、ちゃんと子どもらしいものに興味を持つようになってホッと胸をなでおろす父です。
しかしながら
「アンパンマン!新しい顔よー!」と言ってボールを人に投げつける男の子らしさを見せるところがやっぱり長女です(笑)

幼稚園へ行ってもまだ今は昼前にはお迎えです。たった数時間ですが実に久しぶりの一人だけの時間を噛みしめながらブログを書いています(笑)
ずーっと一緒にいた長女がいないのは寂しいような解放されたような微妙な感じですが元気に登園できるようになったことが一番嬉しいです^^

子ども三人、三者三様の新学期スタートです。
色々と楽しみですね^^

コメント

コメントを投稿