フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 霊障でお困りの方 そして今 | メイン | 川崎病 »

入院そして退院

3歳長女が川崎病という病気にかかり先週の月曜に入院しました。
聞き慣れない病名ですが4歳までの子がかかりやすく近年増加傾向にあるとのことです。
病名が確定されてから数十年たった今でも発症の原因はわかっておらず全身の血管が炎症を起こす病気のようです。

ネットで調べると入院は一ヶ月もかかるとか心臓に後遺症が残るとか怖くなるような情報が多かったですが娘は適切な処置を受けて最短ともいえる一週間で退院することができました。
24時間点滴を打ちっぱなしで苦しんでいるのを見たときはどうなることかと思いましたが無事で本当に良かったです。

今はもうすっかり元通りになって元気いっぱいなのですが発症から一ヶ月間は集団生活は避けるようにとのことなので初めての幼稚園は初日から登園とはいかないみたいです。
とにかく今は元気になったことが何よりも嬉しいです^^

もちろん僕はヒーラーなので娘へのヒーリングも当然しました。ですがヒーリングだけで良くなったとは思っていません。あくまでもヒーリングはサポート的なものだと自覚していて生徒さんやヒーリングを依頼されてくる方へもそのように言っています。
病院の診察が必要だと思った方へは診察もすすめます。「ヒーリングで絶対に良くなりますから病院などへは行かずにヒーリングを信じてください」とは絶対に言いません。
今回の娘の件もヒーリングだけでなんとかしようとして病院へ行かなかったら処置が遅れて本当に心臓に後遺症が残るようなことになっていたかもしれません。
病院での適切な処置。そしてサポートとしてのヒーリング。これが早期回復に繋がったのだと思います。

ヒーリングという行為の立ち位置をこれからもしっかり自覚して決してヒーリングだけで全てを解決しようとするカルトヒーラーにはならないように気を付けていこうと思います。
とはいえ追いつめられている人にとってはカルトヒーラーのほうが輝いて見えるのでその後酷い目にあうことも多いと思いますが^^;

ちゃんと自分を見失わず自分のスタイルでこれからもヒーリングを続けていきます。

苦しみながらも小さな体で頑張ってくれた長女が今はただただ愛おしいです^^

ありがとうございます。
もう何にありがとうございますと言っていいのかわからないほどにたくさんたくさん、ありがとうございますですm(_ _)m

コメント

ネットで今、見て吃驚してしまいました。しかし、お嬢さんはご快癒、よかったですね、おめでとうございます。
子供が熱を出して荒い息で眠っていた時などは、本当に我が子が愛おしく、切ないものでした。子供はかけがえのないものですから。単なる風邪でもそうでしたから、川崎病ではなおさらしたでしょう。
本当によかったですね。よかったです。

元気で退院できて本当に良かったですね!!
早期発見、早期治療、娘さんの体への負担も減って本当に良かったです!

集団に入ると色々貰っちゃいますし、本人もついつい遊んじゃいますし、初めての登園なら気も遣いますし、家でのんびりが一番良いですね♪


信頼できる病院で適切な処置をして貰えるのは幸せな事です。
でも、その病院に連れて行くのは親の判断ですもんね。
最短の一週間で済んで本当に良かったです!!


うちも先月に息子が一泊ですが入院しました。
ぐったりとして本当に心配でたまりませんでした。
ずーっと点滴、本当にかわいそうでした。
退院後も1週間は休みました~!


私自身、病気なので思いますが手当てで何でも治るなら「医療」は発達してない。と思います。
手当てで治るなら透析なども必要なくなってしまいますよね。
他の病気で必須としている薬なども要らないと言う事になります。
矛盾しています。

先の見えない闘病生活に入ると、血迷って間違った方向へ行ってしまう時もありますが、ヒーリングでは絶対治らない!ですね。


以前、重病患者に「薬は飲まなくても大丈夫ですよ。自己判断で!」と言っていたヒーラーさんがいて、思い出して「恐怖」を感じたので熱くなってしまいました。
他にも医療、薬を全て否定するヒーラーさんもいらっしゃいました。絶句しちゃいました。


とても忙しい時にも相談にのって頂いていたのだと今知り、申し訳なく思います。
本当にありがとうございます。


1日でも早く全快しますように祈っています☆

こんにちは 
先生 心配されましたね 
川崎病を調べて びっくりしました
まだまだ娘さんも大変だと思いますが 完全に良くなることを お祈りいたします また先生の親ばかブログ 楽しみにしています 
がんばってください

長女さん、よくがんばりました!
無事元気になられたようで何よりです^^

>マツダイラさん
コメントありがとうございます^^
我が子への溺愛ぶりはマツダイラさんにはかないませんが、これを機にマツダイラさんを見習ってもっともっと愛情を注いでいこうと思います^^

>白雪さん
コメントありがとうございます^^
でもちょっと熱くなりすぎでヒーラーブログで「ヒーリングでは絶対治らない!」発言は勘弁してください(笑)
病気の種類や症状によりけりです。
ヒーリングでは良くならないものもあればヒーリングだからこそ良くなるものもあります。
病院の治療で良くなるものもあれば的外れな治療や投薬で苦しむだけのこともあります。
「ヒーリングだけで絶対に治す!」「病院だけで絶対に治す!」と偏るのではなくそれぞれの利点を生かして最善を尽くしていくべきだというのが僕の考えです。
娘はもうすっかり全快モードで元気です^^
ただ川崎病の性質上、定期的に心臓チェックは必要なようです。

>トクダさん
ありがとうございます^^
手の甲に点滴を打ち続けた痕が痛々しいだけでそれを除けば病気だったことを忘れてしまうくらい今は元気です^^

>みぃさん
ありがとうございます^^
本当に小さな体で頑張りました^^
妻と交代で24時間付き添い状態だったので親も頑張りました(笑)

遅ればせながら今ブログを拝見しました。

まずはひと段落されましたようで、なによりです。

入園は少し先のようですが、元気なお嬢様のことですから、すぐにお友達もたくさんできると思います。

季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

ヒーリングはマイペースで実践中です。またメールで質問させていただきますね。

度々失礼します。

熱くなりました^^;
すみません。

確かに持病をもってない場合など、ヒーリングだからこそ良くなるものもありますね。
恩恵を受けていたのにスッカリ忘れていました。反省です。
この機会に思い出せて良かったです!

娘さん、定期検査が必要なんですね。
ずっとずっと何事もなく、そのうち定期検査も必要がなくなりますように☆

そう!親子さん共々拍手!!です^^
私も幼き頃はよく病気をしては親に迷惑や心配もかけていましたが、それも子どものお役目かな?
今となれば母には感謝の一言です^^

米田さんこんばんは!お久しぶりです(^^)お子さん大変でしたね…。でも、元気になって良かったです。米田さんの「ヒーリングはサポート」の考えが昔から大好きですよ(*^^)v 
ちなみに、2歳になった息子は赤ちゃんの時から私の手のひらが大好きで、今は手のひらにほっぺたをくっつけてぐっすり眠ってくれますよ!私はレイキのエネルギーを息子が感じているのかなぁ~と勝手に思っています(^^♪

>知世子さん
ありがとうございます^^
我が家の長男と次男の影響で自分のことを「ぼく」という癖がついてしまったので「わたし」に修正する良い期間かもです^^

>白雪さん
ありがとうございます^^
しっかり注意していけば完治する病気なので気を抜かずに見守っていきます^^

>みぃさん
そうですね^^
本当に自分が親になってから親の気持ちにたくさん気付きました^^

>まゆこさん
ありがとうございます^^
まゆこさんのレイキならお子さんでなくてもウットリかもですよ(笑)

コメントを投稿