フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« ひらめついた | メイン | 8月22日、23日、24日はお休みします »

ドラクエ9

ドラクエ9が7月11日に発売されましたがドラクエ好きの僕もしっかり発売日に購入しました(笑)
小1長男にはちょっと早い気もしましたがヤマダ電機のポイントで長男にも買ってやりました(笑)

このドラクエ9ですが意外とゲームの枠を超えて長男育成に役立っている感じがします。
文章読解力も徐々に鍛えられているようですし漢字にふり仮名がふってあるので漢字を覚えるのにも一役買っています。
ゲーム進行も自由度が高いので自分で考えて行動するという力も養われているようです。

普通にプレイしても楽しいのですがドラクエ9のウリの一つのマルチプレイがかなり楽しいです。ちょっと強い中ボス戦のときなどは僕が助けに入って一緒に戦ったり洞窟を一緒に探検できたりして親子の絆を強めています(笑)

本当ならせっかくの夏休みなので外で一緒にリアル探検したほうがいいのでしょうが赤ちゃん連れだと難しいですからドラクエ9で親子探検を疑似体験できるのはなかなか嬉しいです。

すれちがい通信などのその他の楽しみ方も充実していて散歩がてら親子で出かけて楽しんでいます。とにかくドラクエ9は親子で大満足しています^^

息子をかっこよく助けるために父はコツコツとキャラ育成を頑張っています(笑)

とりあえず今年の夏休みの長男の相手はこれで間がもちそうです(笑)

ドラクエ9感謝感謝☆

コメント

最近、竜神アピールが激しかったので

「あねさん、どうしているかなぁ?」

とブログを拝見したところ。
僕と一緒でかなりのバカ親!

幸せそうなバカ親ぶりに安心いたしました。

近くに寄った時は甘い物でも、持って行きましょうかね。

>よかにせさん
長男とドラクエばかりやってるので竜神もあきれてよかにせさんの所にばかり行ってたんですね(笑)

理想は親子キャッチボールですが親子ドラクエもなかなか平和で幸せです(笑)

女の子が3人だとまたうちとは違った親子関係でしょうか?(笑)

コメントを投稿