フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 生徒さんからの嬉しいご報告 | メイン | 夏休み »

長男頑張る

先週末に小1長男の小学校の町内会対抗ドッジボール大会がありました。
僕も0歳長女を抱っこして一緒に応援にいきました。

長女に気づいた他の子どもたちが5~6人群がってきて「かわいい~♪」と触りまくっていました(笑)
まるで公園で犬猫に群がる子どもたちのようでした(笑)
大人から見れば小学生の低学年の子もかわいくて癒されますが小さな子にとっても赤ちゃんはかわいくて癒される存在のようでした^^
帰ってから「私も妹欲しい~」といってお母さんを困らせた子もいたかもしれませんね(笑)

長女はお母さんたちからも
「おとなしくていい子ね~」
「おめめが大きいね~」
「肌が白いし夏なのにあせもも出来てなくてキレイだね~」
とべた褒めされていました。
言葉の意味はわからないだろうけど長女も褒められてご機嫌でした(笑)

当の主役の長男はというと・・・・
ドッジボール初体験で小1ということもあり全く活躍できずに終わりました。
それでも長男なりにとても頑張っていたので偉かったです^^

それにしても夏の長時間赤ちゃん抱っこは暑いですね^^;
僕が一番バテたかもです(笑)

コメント

コメントを投稿