フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« メールの返事が来ない方へ | メイン | 家庭訪問 »

大変ですが楽しいです

長女誕生、そして先週長男が小学校へ入学して0歳長女の面倒を日中みることになり猛スピードで環境が変わってきました。
長男は小学校が楽しいらしいのでひとまず安心です。
赤ちゃんの世話は次男のときに経験済みなので精神的に今回はかなり余裕があります。

でもやっぱり家事して育児して長男は小学校から早く帰ってくるとそれなりに大変ですね。
次男のときも思いましたがそのとき以上に女性の偉大さを実感します。
世のご主人さんたちは専業主婦さんへ「俺が稼いできてやっている」的な発言は控えたほうが良いですよ~(笑)

3歳次男は少し赤ちゃん返りもあり夜に言うことを聞いてくれず遅くまで寝てくれない日が続いて困りましたが初心にかえってレイキで眠らせる作戦でアッサリ解決しました(笑)

やはり困ったときのレイキ様様ですね^^

大変でもありますが子の成長を見ていくのはやっぱり楽しいですね^^

コメント

主婦の味方、うれしいです。
本当に専業主婦はたいへんですよォ。
むかーし、誰のおかげで飯を食っているんだ、みたいなことをいわれたことがあります(>_<)
その旦那様も今ではすっかり私の座布団になっておりますが(笑)

言われる通り、子供の成長を逐一見れることは至福です。
子育ては不思議な事がたくさん起きますよね。人が成長する観点では当然のことなのでしょうが・・。
流行病いをするたびに知恵がつき、言葉が増えることを実感しました。昔の人のいう知恵熱なのでしょうか。
子供には特別なエネルギーがあるんでしょうね。

レイキで眠るってどんなようすなのかな、と興味があります。
まだ、レイキのことはよく解りませんがレイキを通して親の愛情も伝わっていくのでしょうね。

>菜の花さん
専業主婦さんに限らず出産・育児と女性には頭が下がります。

レイキは本当に眠くなりますよ(笑)

コメントを投稿