フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« ながらレイキ | メイン | 心配するということ »

ルーター買いました

無線LANは何かと便利で良かったのですが友達に「悪意のある人から見たら無線LANの人はいいカモだよ~」と言われてからは有線でインターネットしていました。どうせもう無線LANしないし、そのルーターもかなり古かったのでセキュリティ面も考えて、新しい有線ルーターを買ってみました。

かんたんスタート。インターネット設定難易度も最低レベルの1.これならすぐ設定できるだろう・・・と手頃なルーターを選んだはずだったのですが、ちょっとしたミスでネットに繋がらなくなり迷宮へ・・・。最低難易度のものを買ってサポートセンターに電話をするのは恥ずかしかったですけどネットに繋がらないと困るのでメーカーのサポートセンターに電話してみました。電話に出てくれたお姉さんの説明を聞きながら、あれこれやってみましたが改善策が見つかりません。そしてとうとう

「NTTさんに相談してみるといいかもしれませんね~」

と逃げられてしまいました。

しばらく途方にくれていましたが、こうなったらレイキだ!レイキパワー届け~~!しばらくレイキを送ってから再起動。そして・・・・あっ、繋がった!!

さすがに偶然でしょうが(笑)無事繋がって良かったです。

これからは簡単なことでも手を抜かずにやっていこうと思います(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/201094/6180647

ルーター買いましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿