フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 妻とC | メイン | 子どもが泣いている »

にんげんっていいな

子どもの頃に楽しく見ていたドラえもんやサザエさん。まさか我が子も同じように夢中になって見るときがくるだなんて、あの頃は思いもよらないことでした。そしてなんだか嬉しかったりもします。

同じように子どもの頃に見ていた「まんが日本昔ばなし」が最近再放送されています。エンディングの歌の「にんげんっていいな」は保育園でもよく歌うみたいで結構歌詞を覚えています。そしてエンディングのときに一緒に歌いだします。親バカですけど子どもの歌声ってかわいいですよね。歌詞の「くまの子、見ていた かくれんぼ」が、なぜか「熊本、見ていた かくれんぼ」と間違えて覚えてるのも、ご愛嬌。

少しずつ成長していく息子と一緒に見る懐かしい番組。この小さな幸せの時間は、まさに にんげんっていいな って思えるひとときでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/201094/6170293

にんげんっていいなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿