フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 今日は仮面ライダーカブトだ!ワーイ♪ | メイン | 妻とC »

鹿児島でレイキ

ブログのタイトルを「鹿児島でレイキ」に変えました。こっちのほうが、しっくりくるので。

僕は鹿児島でレイキを学びました。

最初は東京の有名なところで受けるか地元鹿児島で受けるか悩みました。レイキの知識がほとんどなかったので、有名なところで受けたほうが絶対いいはずだと思っていたんです。でも結局東京は遠いので妥協して地元鹿児島でレイキを受けました。その後ですが、僕が受けようか迷っていた有名なところが某掲示板で話題になっているのを見つけました。匿名の掲示板の内容を鵜呑みのするのは良くありませんが驚くべき内容でした。その内容とは

  • 悩みを抱えている女性クライアントの弱みにつけこみセクハラをしている。
  • 強引にレイプされ、心に傷を負った女性が多数いる。
  • クライアントに恋愛感情を抱かせ高額のセミナーを何度も受けさせている。

このようなものでした。所詮噂なので本当のところはわかりません。しかし、僕はもしかしたらとんでもないところでレイキを受けていたのかもしれない・・・と思うとゾッとしました。僕に教えてくれたマスターはとても立派な方で、地元鹿児島で受けて本当に良かったと思いました。

僕は男性なので今まで気付きませんでしたが、この匿名の掲示板を見て女性がレイキを受けるには不安もあるだろうし勇気も必要なんだなと気付かされました。レイキは誰にでも使えるようになります。それゆえにレイキを悪用しようと企んでいる人にも使えてしまうのも事実です。

全てのレイキに携わる人たちが良いことだけにレイキを活用することを願って、僕はこれからもレイキと真摯に向き合っていきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/201094/6168380

鹿児島でレイキを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿