フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« ケアルハンド | メイン | 家庭訪問2010 »

腹ぺこ君

沖縄の沖っ子さんから2歳の息子さんの様子がおかしいと相談メールが来ました。

息子は日頃夜泣きしない子供ですが最近、夜中怖がって起きたり、お腹が空いたと泣いて起きるんです、軽く食べさせて落ち着かせて寝かせたところ、少し経ったころ、また犬の吠えるような声をだし、目覚めてはお腹空いたと泣き(多分胃が痛むんだとおもいます)見ていて辛くて…
私も同じく胃(心)が痛み落ち着かない、状態です。
毎度、申し訳ないとおもいながらも、困った時の米田さん頼みしてしまっています 何か調べてもらえませんか?

沖っ子さんのところには珍しいものがよく来るのですが今回も珍しいものが息子さんに来ていました。
沖っ子さんには特に何も来ていなかったので単なるストレスの可能性大でした^^;

息子さんに来ていたのは人や動物の極度の空腹状態時の苦しみの想念が集結して生まれた存在、その名も「腹ぺこ君」でした。
今まで人だけの想念から生まれたものや動物だけの想念から生まれたものとは出会ったことはあっても人と動物の想念が合体したものは初めてだったので実に興味深かったです。

腹ぺこ君の昇華方法を沖っ子さんに教えて沖っ子さんに昇華してもらいました。

腹ぺこ君は心の痛みが辛かったみたいです
「ママ~ぼく、心が淋しい~」と言って泣いて、お腹空いた~と言っては泣き、抱っこして寝かしつけたと思ったら…犬の唸るような感じで「ウゥ~ワッ」と寝言にしては大きな声で、私もびっくり! その自分の声でまた起きて「ママ~お腹すいた~(涙)お魚食べたい~」(10分程前に食べたばかりのに…)って感じでした

昇華後は夜泣きもなく大丈夫ですありがとうございます。 お魚大好きな腹ぺこ君でした(笑)

ということで昇華後は元に戻ったようです^^
それにしても食べても食べてもお腹がすくって怖いですね。
ダイエットに失敗した人から「もしかして私にも腹ぺこ君が憑いてますか?」という問い合わせが殺到しないことを祈ります(笑)

沖っ子さん、ブログ協力ありがとうございますm(_ _)m

コメント

24時間営業のコンビニやスーパー、外食産業がごく普通にある世の中になり、一般には腹ペコという経験が少なくなってきた一方で、職を失い、さらには住まいも失ってしまう人々が増えつつある現代を改めて認識する情報ですね。

私の場合は寝つきが悪かったり夜中に寝苦しくなることはほとんどなかったのですが、最近は時々寝苦しくなることが増えてきました。

特に思い当ることはなかったので不思議に思っていたのですが、よく調べてみると、そんな時には必ず軽い邪気が来ていることがわかりました。

これはけっこう興味深いことなので、しばらく研究してみようかと思います。

>埼玉のTさん
何気ない症状だったとしても影響を受けていることがあるので判断は難しいですよね~

コメントを投稿