【心の旅(フィクション)】 開かれた門
穏やかな光がさしこむ自宅の一室で僕は物思いにふけっていました。レイキはとても良いものだけど邪気に敏感な人にとっては邪気対策ができなければ諸刃の剣にもなってしまう・・・実際にレイキに関わって苦しんでいる人に少しでも多く気付いて欲しいな・・・・と。
「5時のニュースです。まずはお天気から」
あれ?テレビもラジオもつけてないはずなのに・・・・っていうか、この声・・・・あっ、フクロウおばさんだ。
「宅志くんの心は曇りでしょう」
「あ、あの・・・なんで人の家でお天気お姉さんごっこ・・あ、いや、お天気おばさんごっこしてるんですかっ!」
「わざわざ訂正しなくてもよかろうに・・・お姉さんでよかろうに・・・・」
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」
「た、確かに今僕の心は雲っていますよ。レイキと関わって苦しみ僕に相談してくる人は苦しんでいる人全体のほんの一部でしかないと思います。こんな地方で細々とレイキを実践している人間がブログで一生懸命主張しても見る人はほんのわずかでしょうし見ても信じる人はさらにほんのわずかだと思います。もっとたくさんの人に真実を知ってもらいたいんです」
「なんだ、そんなことかい。あんたはわかってないねぇ。人生は苦しまなければいいってもんじゃないんだよ。苦しんだとしてもそれは本人にとって必要な苦しみなんだよ。苦しんであんたのブログを見つけ苦しみから解放されたとしたら苦しみから解放される時期が来ていたってだけのことさ。時期が来たからあんたのブログを必然的に見つけるのさ。時期が来ていなければブログを読んでも何も感じないものさ。人にはそれぞれ役割があるのさ。たとえ邪気のことを知らずにアチューンメントで人に邪気を流してしまうマスターであっても、それは苦しみを与えるという辛い役割をこなしているだけなんだよ」
「た、確かにそれは辛い役割ですね・・・・」
「あんたはただ苦しみから解放される時期が来た者を受け入れる門を開いて待っていればいいんだよ。そうすれば今まで通り必要な者はあんたのもとを訪れるだろうさ」
「なんだか胸につかえていたものがとれてスッキリしました。曇りのち日本晴れです!ありがとうございます!・・・・あれ・・・いつもならここで消えるパターンですが今日は消えませんね?」
「お天気お姉さんと呼んでくれるまで消えないよ・・・・・・・・」
「なにダダこねてるんですか・・・・」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
と、とりあえずフクロウおばさん今日もありがとうでしたっ!
とても重要で奥の深いお話ですね。
私も未熟なりに考え始めたところなのですが、複雑な部分にも遭遇し、遅々として進みません。でも、大切な拠り所ができました。さらに考え続けてゆきたいと思います。
投稿: 埼玉の高橋 | 2008年2月14日 (木) 01:02
先日は邪気の昇華ありがとうございました。
(邪気の昇華と共に過去世の恋人の件でお世話になったものです)
アレルギー性鼻炎の方は、少し落ち着き
両方の鼻穴が使える!と言う喜べる回数が増えました。
そして何より、エネルギーの通りがとてもよくなったのか
レイキを始める前から手が熱い人だったのですが
邪気の昇華をしていただいてからは
手を当てると、表面的に熱いのではなく
深くまで浸透するじわーっとした熱さになりびっくりしました。
本当に感謝しています。
(メールでのお礼ではなくコメントで失礼しました)
フクロウおばさんの
>辛い役割をこなしているだけなんだよ
って言う言葉、とてもわかります。
傍から見れば、どうしようも無くダメに見えたりする人間でも
本人は意識せずとも、ダメだという事を教える役割なんですよね。
しかしフクロウおばさん、お天気お姉さんになりたかったのですね(笑)
投稿: Jun | 2008年2月14日 (木) 14:53
はじめまして。
ももと申します。
私は以前海外でレイキの存在を初めて知りました。
帰国後レイキの講習を受けましたが、現在はレイキについて勉強もしていなければ、活用もしていません。
このブログを拝見してもっとよくレイキの事を知りたいと思いました。
遠隔ヒーリングと遠隔講座について詳しく教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。
投稿: もも | 2008年2月14日 (木) 15:13
実はわたしも最初、宅志さんへ遠隔ヒーリングのお願いメールをする半年前からここのブログの存在を知っていました。だけど、当時の私はまだ苦しみから解放される時ではなかったのか、そのままスルーしていました^_^;
半年後、本当に苦しくなってまたふと宅志さんのブログが目に入りました。同じ文章なのに不思議と前とは違う感覚になって自分もお願いしたいと思い勇気を出してメールしました。
それが私の『苦しみから解放される時期』だったんでしょうね。
その苦しんだ半年も自分にとって必要な苦しみだったと、今は思います。
いま苦しみから解放されて生きやすくなりました!
これも日々細々と(笑)ではあっても主張してくださっているおかげです。ありがとうございます☆
投稿: もみじ | 2008年2月14日 (木) 16:33
>埼玉の高橋さん
高橋さんはいつも物事に対して真摯に向き合っているので頭の下がる思いです。こちらもとても良い刺激になります。ありがとうございます。
>Junさん
経過報告ありがとうございます。嬉しいです。
そのような声をいただいたときが一番ヒーラー冥利につきる瞬間で、とても励みになります。ありがとうございます。
フクロウおばさんの心を読み取るのは難しいです(笑)
>ももさん
はじめまして。
こちらからメールしましたのでご確認下さい。
>もみじさん
そうですよね、その人にとってそのときに必要なものに引きつけられるのですよね。そして全ての経験は自分にとって必要なものなのですよね。
もみじさんのお力に少しでもなれたのでしたらとても嬉しいです。ありがとうございます。
これからも細々と主張していきます(笑)
投稿: 宅志 | 2008年2月15日 (金) 01:02
高橋です。
>人に邪気を流してしまうマスターであっても、それは苦しみを与えるという辛い役割をこなしているだけなんだよ
一旦理解したつもりだったのですが、またわからなくなりました......
この辛い役割を果たした人は、必ずしも悪ではないということになります。それでは善かというと、わかりません。善悪の問題ではないんだよ、ということだと思います。
では、この人の魂にとってはどうなのか?
.........わかりません。
またじっくりと考えてみます。
投稿: 埼玉の高橋 | 2008年2月15日 (金) 11:46
>埼玉の高橋さん
自分で考えることもとても意味があることだと思いますがもう少し肩の力を抜いても大丈夫だと思います。
ここのスペースで説明するのは大変なので(笑)行き詰ったときはメールください。
投稿: 宅志 | 2008年2月16日 (土) 01:22
高橋です。
ありがとうございます。
そうなんです! 肩の力を抜かないと肩が抜けちゃいます(笑)
またメールしますので、よろしくお願いいたします。
投稿: 埼玉の高橋 | 2008年2月16日 (土) 07:19