フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

クワズイモ

昨年から手頃な大きさの観葉植物を育てるのにハマっています。

育てている観葉植物のひとつにクワズイモというのがあります。変な名前ですが、よく見ると確かに芋っぽい気がします。名前の通り食べられないのでしょうね。

このクワズイモ、最初は葉っぱが3枚しかありませんでしたが徐々に枚数を増やし元気いっぱいに育っています。なんていうか愛着がわきます可愛いです。

クワズイモはある程度大きくなるのは知っていましたが先日、妻が図書館から借りてきた観葉植物の本に僕よりも巨大化したクワズイモが載っていました。うちのクワズイモは30cmにも満たないくらいで、あまりの大きさに妻と二人で大笑いしました。笑うしかありませんでした(笑)

本のように巨大化するまではかなりの年月がかかると思いますが、育てていく楽しさを噛みしめながら共に過ごしていきたいです。

空気をキレイにしてくれて目にも楽しい観葉植物って最高ですね。感謝感謝^^

Kuwazuimo とにかく元気です。ありがとう^^

(特別出演: ウルトラの父 バルタン星人)

スピリチュアルなこと

本日のブログはスピリチュアルな内容を含みます。興味のある方だけ読んでもらえればいいと思います。

まず最初に、レイキには霊という概念はありませんので、誤解のないようお願いします。

ただ、亡くなった父が霊能者だったために霊的なものに触れる機会が多かったことと、僕個人も霊的な体験をして育ったので霊的なことに対する認知度が他の人より高いのです。

僕はスピリチュアルな世界観を多く受け入れていますので、人の死というものを悲しいものだと考えていません。なぜ悲しくないのかは、ここでは説明しませんが興味のある方はスピリチュアルな世界観を調べてみれば理解できるかと思います。

このように人の死は悲しいものではないと、わかっていながら、人にもそう伝えておきながら、僕自身が心を乱してしまうことが去年ありました。若い頃に7年間お付き合いした当時の彼女が交通事故で亡くなったと知らされたのです。人の死は悲しいものではないと知りながらも、ボロボロだった当時の僕と共に過ごしてくれた人なので、切ない思いがこみ上げてきました。

交通事故で亡くなったので、もしやと思いましたが、やはり彼女の魂は死んだことすら理解しておらず混乱している状態でした。僕は彼女の魂を呼び寄せ、交通事故で亡くなったことを告げました。すると更なる混乱状態になり僕の中で暴れ出し物凄い衝撃がきました。僕は彼女の思いを受け止め、成仏できることを告げ安心させて成仏に導くことができました。自然と涙が流れていました。様々な感情が入り乱れ、何の涙かは、わかりませんでしたが。

この経験で、人の死は悲しくなくとも、死んで成仏できず苦しむのは悲しいな・・・と少し思うようになってきました。彼女の性格には不幸を呼び寄せる要素が多々あったので、なんとか正しい方向へいくように導きたかったのですが、それも叶わずこの世を去ってしまいました。この彼女の死が結果的に僕の心を乱し、なんとか不幸になる人を減らしたいと余計なお節介を人に対して、してしまいました。まだまだ未熟者ですね。人の死で心を乱し、正しい判断ができずにいました。とても反省しています。迷惑をおかけした方のためにも本当の意味で人を救うということはどういうことかを追求していきたいと思います。

ただでさえ怪しく見えるレイキなので、霊的なことを書くのは極力避けていましたが必要な時期だと感じたので書きました。

最後にもう一度、レイキには霊という概念はありません。
僕個人が霊的な概念を受け入れているだけです。

読んでくださり、ありがとうございます。

思いの殺人

今年は2月に新しい家族が誕生して、まさに感謝から始まった良い年でした。

人は親から学び、そして子供から学ぶものだと本当に実感しました。

今年も多くの悲しい事件が起きましたね。数日前の江原さんの特番で江原さんが言っていました。

たましいの部分では「思い」「言葉」「行為」は同じなのだと。
私たちは「思いの殺人」を結構しているのではないかと。
悲しい事件をなくしたければ、まずひとりひとり全員の思いの殺人をなくすべきだと。

本当にそうだと思いました。僕も子供が生まれる前は「思いの殺人」を結構していたと思います。子供が生まれて全ての人には親がいるんだと冷静に思うことができるようになりました。全ての人には家族があり、全ての人は支えあって生きていく人類の宝なのだと思えるようになりました。そんな共に生きる仲間に対して思いの中とはいえ恨んだり憎んだり殺したりすることはできなくなりました。僕が子供に学んだ大切なことです。

まだまだ僕は未熟者なので人に恨まれ「思いの攻撃」を受けることは多いのですが、僕は世の中の悲しい事件がなくなればいいと思っているので僕自身は人に対して「思いの攻撃」はしないように生きていきたいと思います。

大切なことを教えてくれる愛する家族に感謝です。

ブログから始まった感謝 2

ブログでコーヒーが好きと書きましたが、このブログを読んでくださった方からコーヒーをいただきました~感謝感謝^^

有機栽培の豆を使用していて、なんとその日に焙煎したものでした。
それだけでも期待が高まるというのに、説明書きを見てみると「ありがとうございます」の思いで心を込めて焙煎しておりますと書いてあるじゃありませんかっ!
そして、おいしい珈琲の淹れ方・・・「ありがとうございます」の思いで、あなたの愛と感謝もたっぷりと入れてくださると更においしいと思います・・・と。スバラシー♪

淹れるときの香りに、こめかみを撃ちぬかれクラクラして、いざ飲んでみると身体にジワーっと溶け込む幸福感。ああ嬉しい、感謝します、ありがとうございます、ツイてる×1000000000000000♪

うちのコーヒーの木の赤ちゃんのミドリさんですが、ワケあって死にかけていたんですが無事復活しました!でも調べてみたら結構大きな木になるみたいですね^^;
どうなることやら(笑)

それにしてもブログのおかげで、またまた感謝でした^^

本当にありがとうございます!

ブログから始まった感謝

世間がブログブログと騒ぎだしたので好奇心で始めたブログ。
一通り体験したら満足して1,2ヶ月でやめるだろうなと思っていました。
ところが予想以上に続いていますね(笑)

ブログを始めたおかげで素敵な出会いもあり本当に良かったと思います。

3日にねこみちさん主催の動物たちのレクイエムの写真展を見に出水に行ってきました。僕は出水の近くの長島というところの出身です。とても自然に囲まれた所だったので今でも自然の中に行くととても落ち着きます。自然の中をドライブするのも大好きなので出水までのドライブ最高でした^^

家族全員で行ったのですが、もちろん4歳長男には写真展の意味はわからず妙なテンションになり騒ぎ出したので早々に帰りました^^;

保健所で毎年多くの犬や猫が殺されている現実を知ってほしいという、ねこみちさんの気持ちが見に来た人に伝わり波紋のように広がっていくといいですね^^
もちろん保健所の人が悪いのではなく、ペットを飼う私たちの心がけの問題だと思います。

こんな優しい方と出会えたのもブログのおかげですし、手作り石鹸までもらってしまいました!^^ 感謝感謝です^^

ねこみちさんがすすめてくれた公園も、景色がキレイで良かったでした^^空気もおいしい!出水最高!

ブログやっててよかった、僕はツイてる^^

ねこみちさん感謝です、本当にありがとうございます^^

心の底から感謝です

僕は虫が苦手だと何度かこのブログでも述べていましたが、その中でも最強に苦手なのが蜘蛛さんです。まだ虫が好きだった子供の頃から蜘蛛さんだけは苦手でした。その蜘蛛さんをここ1,2ヶ月、家の中で頻繁に見かけるようになって困っていました。

ここでいきなり話は変わります・・・

数日前、妻が「このマンションどうかな~?」と新築マンションのチラシを見せてきました。今までは、家やマンションを購入するということに抵抗があり興味なんてなかったのですが、そのチラシを見たとたんグイグイと何かに引き付けられるように興味をそそられ結局「モデルルームを見に行ってみようかぁ」ということになりました。

モデルルームを見て、その雰囲気の良さに感動し(新築だから当然ですが・・)、建つ予定の場所も自分たちにとっては最高の場所だったので、更に引き付けられていきます。

普通の人は上の階のほうが好きなんでしょうけど我が家にはあと10年近くは家の中で暴れるであろう息子たちがいます。出来れば1番下の階のほうが下の住人に迷惑をかけることがないので、1番下の階が希望なのですが1階だと外を歩く人の目が気になったりしますね。ところがそのマンションは1階が駐車場になっているので2階が一番下になるんです。ということは人の目も気になりませんね。そして2階で契約されてない部屋があったので、なんとその日に購入すると即決してしまいました・・・。

普通はもう少し考えたほうがいいんでしょうけど、直感が「買え買え」とうるさくて(笑)

結局チラシを見てから2,3日で決めてしまいました(笑)

そして不思議なことに、それから蜘蛛さんがほとんど出てこなくなったんです。これが虫の知らせ?引越さないと何か悪いことが起こるとか、引越したほうが良いことが起こるとか、それを知らせてくれたのかなと強引にプラス思考でとらえています。どうしても苦手だったことにも、意味があったんですね。蜘蛛さんありがとう^^

それ以外にも様々な方の支援を受けています。感謝の連続です。

ということで来年の2月頃に引越す予定です^^

心の底から感謝です。

本当にありがとうございます。