フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 一歩を踏み出す勇気 | メイン | ああ夏休み »

長女が次男に刺された

ここ最近、雨ばかりです。
九州では記録的な大雨で各地で被害がでているとのこと。
早く落ち着いてくれるのを願うのみです。

そんな雨続きの中、3歳長女の幼稚園は今日から夏休みに突入しました。あとを追うように小学校も夏休みに入っていきますし僕の少ない自由時間は9月まで無くなります(>_<)
とりあえず長女が初の幼稚園で一学期を無事に終えたことが何より嬉しいです^^

ところで今日のタイトルですが3歳長女が小1次男に刺されたとしつこくアピールしてくるのです(゚o゚;)
ちなみに長女は長男のことも次男のことも呼び捨てにします(笑)
おそらく自分のほうが上だと思っているのかもです。女は強し(笑)

お風呂のときに長女の腕に虫さされのあとがあったので「虫にさされちゃったね」と言うと、ちょっと前に次男にいじわるされたのを根に持っていたらしく「ちがう!次男がやった!」と猛烈にアピールする長女。
「どう見ても蚊にさされたあとだよ」と言っても長女は納得してくれません。
そして話しているうちに頭の中がこんがらがってきたのか
「次男に刺されたんだよ!次男に刺された!」と恐ろしいことを口走るようになったというワケです^^;

濡れ衣の次男はお気の毒ですが言いふらす内容が「お父さんに刺された!」でなくて本当に良かったです(笑)

イクメンには試練の夏休み、頑張ります!

コメント

コメントを投稿