フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 挨拶する子ども | メイン | アメリカのNさんへ »

長男のいない夜 2

昨年のお泊り保育に続き今年もお泊り保育があり2度目の長男のいない夜を過ごしました。

昨年同様、非常に静かな夜でした(笑)

長男がいなくても不思議がることなくマイペースに過ごす次男(笑)

今日迎えにいくと昨年と同じようにニコニコとしていてホームシックの気配はまるでなさそうでした(笑)

よほど楽しかったのかその後はお泊り保育での様子をマシンガントークで教えてくれました。
お泊り保育のときは近所の温泉の女湯へ入るのが恒例らしく、そのときの話まで教えてくれました。といっても女湯のお色気話ではなく

「温泉の中で歯を磨いてた人がいたよ!」

だったので思わず吹きだしてしまいました(笑)

やっぱり長男がいると一気に騒がしくなる我が家ですが、長男のいない夜の後だとその騒がしさも心地よくて幸せを感じました。

子どもから得る感謝は尽きませんね。

コメント

>子どもから得る感謝は尽きませんね。


全くその通りです!

>よかにせさん
子育て先輩の力強いコメントありがとうございます!

コメントを投稿