フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« ブログ様様 | メイン | 感謝の一年 »

ヒビキ

他者へのレイキヒーリングの経験を積んでいくと相手の何かしらの問題を抱えている箇所に手を当てたときにピリピリ感や痛みなどを手に感じるようになっていきます。これをレイキではヒビキと呼んでいるようです。

僕もレイキヒーリングの経験を積むにつれヒビキを感じるようになっていましたがヒーリング後に具合が悪くなることがよくありました。最近ではレイキヒーリング前に相手の邪気を昇華してからヒーリングするようにしています。それからはヒビキを感じることが格段に減り、ヒーリング後に具合が悪くなることがなくなりました。

これにより僕の感覚では、人の不調というものは邪気の影響によるところが大きいことが実証されたわけです。

ヒビキを感じている最中は必ずしも邪気を受けているわけではありませんがヒビキを強く感じた相手からヒーリング後に邪気をもらう可能性はとても高いといえます。

ヒビキを感じたり、邪気を受けたりするのはヒーラーに問題があるととんでもないことをおっしゃるティーチャーさんもいらっしゃるようですが実際のところは視点を変えてみると最高にヒーラー向きの能力でもあるわけです。

自分の教え子を責めるのではなく、そのせっかくの能力を活かせるように指導していきたいものですね。

コメント

コメントを投稿