フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

明日は不在です

明日と明後日は不在のためメールなどのお返事が少し遅くなります。

どうかご了承ください。

突然の再会

今日は懐かしい人、3人と再会しました。
再会といってもその3人の魂との再会でした。どうやら亡くなっているようでした。今では連絡先もわからないほど疎遠になっていた人たちなので、もちろん実際に亡くなったという報告もきいておらず、そんな状態で亡くなったということを亡くなった人の魂から聞くというのはとても複雑な気持ちにさせました。

1人は交通事故で亡くなり、1人は病気で亡くなり、1人は別れた彼氏へ恨みを抱いたまま自殺していました。連絡のとりようのない今となっては、この自分の感覚が本当なのか確かめる術はありませんでしたが、3人とも辛そうでしたので成仏へ導きました。

僕に出来る最善のことをできたと思いますが、突然の再会はなんだか切ない再会でした。

鬱と邪気 3

僕の生徒さんの夏子さんのお話です。
夏子さんはいわゆる「霊の見える人」です。夏子さんのおかげで僕はスピリチュアルな経験を積むことができました。そんな夏子さんから3ヶ月ほど体調が悪く顔面がしびれて唇が黒くなっているとの相談を受けました。病院に行ってもストレスが原因だとか言われ改善する様子もなかったようです。

早速、遠隔で調べてみるとかなり大量に邪気が入っていました。しかもこの邪気はある男性から送られているように感じました。そして夏子さんに怒りの感情を持っているように感じました。

夏子さんに、今の症状が出る少し前くらいにトラブルを起こした男性がいるはずですが心当たりありますか?と聞いてみると、確かにその時期にトラブルを起こした男性がいるとのことでした。その男性は鬱に苦しんでいて、優しい夏子さんは彼の家に行って相談に乗ったらしいのです。それからその男性はストーカーのように夏子さんに連絡をとってくるようになり、携帯のアドレスを変えても知人に聞いたりするなどして異常な執着心を燃やしていたようです。結局自分は避けられてると気付き、夏子さんに怒りをぶつけていたのでしょう。

その男性を調べてみると、やはり夏子さんとの間に悪い因縁が出来ていました。そしてその男性には、これまた異常なほどの邪気が入り込んでいました。彼の場合は邪気の影響で鬱になっていたのだと思います。悪い因縁に乗って、男性の邪気が夏子さんに流れてきている状態でしたので、まずは夏子さんに因縁の昇華をするように指示しました。そして因縁の昇華ができていることを確認してから邪気を昇華するように指示しました。

夏子さんは「見える」人ですから、僕の主張する体の内部にも邪気は入り込むというものを信じていない部分があったと思います。見えてしまう人はほとんどそうなのですが、「見えてしまうが故の盲目」だと思います。

邪気を昇華してからは回復してきたようです。先日お会いしましたが唇の色も普通で顔面がしびれているようにも感じませんでした。

邪気の影響で鬱になった男性から被害を受けていた夏子さん。あのまま流され続けていたら危険だったと思います。病院で原因不明だとかストレスだとか言われたときは遠慮なく相談してくださいね。

長男のいない夜

5歳の長男がお泊り保育で、昨日の夜は家にいませんでした。
長男が生まれてから別々の所で寝るのは初めてのことです。

いつもは長男の騒ぎ声で落ち着かない我が家も、昨日は妙に静かで逆にソワソワしてしまい落ち着きませんでした。

普通じゃないブログを書きまくっていますが、僕も普通の親なんだなと実感(笑)

朝、長男を迎えに行くとニコニコとかわいい笑顔でした。

「おかえり~」 というと 「おかえり~」 と返すボケっぷりに癒されました(笑)

今夜はまた騒ぎまくりの長男にゲッソリ(笑)

でもそんな日常が間違いなく幸せなんだなと感じることができた初めての長男のいない夜でした。