フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 長男の魔術 | メイン | 『星がまたひとつ』 »

親切っていいですね

保育園の帰りに長男が「お菓子買って~」と甘えてきたので、スーパーに寄りました。

お菓子だけを買うつもりでいたので次男をベビーカーに乗せず抱っこして行きました。店内を見てみると玉ねぎ詰め放題セールをやっていて欲しくなりました。結構大きい袋だったので次男を抱っこしながらは難しく、長男にお願いしました。長男は頑張って玉ねぎを袋に詰めていきます。でもやっぱり袋いっぱいに詰めるのは難しいみたいで、「もうそのくらいでいいよ~」と言ってレジに行こうと思っていたら親切なおばさんが袋いっぱいに玉ねぎを詰めてくれました。大感謝です。

片腕で10㎏近くある次男を抱え、もう片方の腕でパンパンの玉ねぎ袋を抱えてレジに並んでいたら、別の人からも気を遣っていただきました。みんな優しいですね。

自分のことで精一杯で周りに気を配る余裕を持つことすら難しい今の世の中で、自然体で人に親切できる人って素敵だなぁと思った良い一日でした。

ちなみにお菓子買ってと甘えてきて、僕もついつい甘くなってスーパーに立ち寄ったわけですが長男の選んだお菓子はあまり甘くないキシリトールガムでした。渋いな~(笑)

コメント

コメントを投稿