フォトアルバム
Powered by Six Apart
 

« 太郎と次郎と花子 3 ~後悔~ | メイン | さつまいも »

ミドリさんはデリケート

ふとコーヒーの木の赤ちゃんのミドリさんを見てみるとグッタリしているではありませんか。ミドリさん2度目のピンチ到来!
とりあえずレイキを込めた水を与えたら、数時間でシャキっとなりましたが数枚の葉が痛んでしまいました。

買うときに「水をあまり与えないでください」と店員さんに言われていたのですが、あまりにも水をやってなかったのでしょうね^^;

早速ネットで調べました。季節によっても水のやり方が違いますね。
動物を飼うことと同様、植物を育てるというのも生物の命を預かるということ。
育てている植物の情報を知っておくのは当たり前のことなんですよね・・・反省です。

何かあると、本当に大げさなくらいグッタリしてしまうデリケートなミドリさん。
でも立ち直りの早さも驚異的で愛着がわきます^^

いつの日か、ミドリコーヒーが飲める日がきますように。

元気になってくれて、ありがとう^^

コメント

ミドリさん、元気が出てよかったです。
反応が早いとうれしいですよね♪
コーヒー待ち遠しいですね~。(^.^)

>ねこみちさん
実ができたらできたで、飲めるまでは、かなりの手間がいるみたいです。脱穀機も使うとか(笑)

コメントを投稿